rn_sqk

末吉咲子さんのことがすき!

Milky Way 〜いま、あいにゆくよ〜

 

 

中の人から風男塾についての話を聞くことはあるけれど、風男塾側から中の人の話を聞くことは、ほとんどないように思います。

 

中の人 が風男塾であるわけなので
それは当たり前のことなのですが、、

 

 

会いたくても絶対に会えない2人、
もしもそんな2人が会うことができたのなら、
どんな言葉を伝えるのかな?

 

 

 


光黄くん、健水くん、来音くん、怜生くん、真咲くん、宙くんは、中の人に伝えたい想い、あるのかな?

 

 

 

 

Milky Wayは、風男塾が "それぞれの中の人" へ向けた曲のように思えて、グサグサと心に刺さるので、文字にしました。

 

 

 

 

 


「今夜、星の中で待ち合わせようよ」
なんてね、分かってるんだ
僕たちの距離も
見えない夜空も


星座みたいなビルと
街灯の中の織姫様 


星屑の交差点
泣いてたんだろう?
ごめんね

 

 

夜空にいる彦星さまと、

日常を生きている、街灯の中にいる、織姫さま。

 

 

ごめんねって彦星さまがいうのは、
きっと、彦星さまである自分を輝かせるために、織姫さまが日々練習したり、苦しんだり、もがいたり、戦っていることをわかっているからで、

 

 

 

空から泣いている織姫さまが見えているのに、彦星さまには声をかけることも、側に行くこともできないから

 

 

 


いま、会いにきたよ
夜空を超えて
きらきら輝く一等星の君に


いま、会いにきたよ
君のすぐ隣カッコつけることもできないくらいに
君がもし笑うなら
それだけでいいよ
僕は君を愛してるよ

 

 

彦星さまにとって、織姫さまが

だれよりも笑顔でいてほしい、一等星の、

たった1人の大切な女の子だったりするのかな

 

 

 

まるで、

光黄くんがかなちゃんに

健水くんが愛ちゃんに

来音くんがカナエちゃんに

怜生くんが怜ちゃんに

真咲くんが咲子ちゃんに

宙くんが絵美ちゃんに


「ぼくを存在させてくれてありがとう。いつもがんばってくれてありがとう。ぼくもきみのことがだいすきだよ。」

 

って、

一生に一度きりの奇跡を起こして

伝えにきたような曲だなぁって思いました。

 

 

明日は七夕。

彦星さまの願いも、織姫さまの願いも、

みんなみんな、叶いますように。