rn_sqk

末吉咲子さんのことがすき!

さきこみゅにてぃー 〜春を楽しもう2021〜

 

 

サキコミの備忘録と感想です☺️

あくまでわたしが受け取ったもので、会話文はニュアンスで、必ずしも一語一句合っているわけではありません。抜けている部分も多々あると思います。順番もバラバラです。

 

わたしの感想はグレーにしてあります。

 

 

 

 

 

 

会場のモニターには、咲子さんのアー写とその隣に満開の桜の写真が映されていました。

BGMは、洋楽や韓国の曲。今回も会場のスタッフさんによる、咲子さんのイメージでの選曲だったのかな? 全体的に春っぽくて、すごく可愛かった☺️🌷

 

 

今まで気づかなかったけれど、カルカルって左側に大きな窓があるんですね。

咲子さんが登場する方へと目を移したら、澄み渡った綺麗な青空も一緒に目に入ってきて、

たくさんのお花がプリントされたワンピースに身を包んでパッと現れた咲子さんの笑顔が可愛くて、

中に着ていた赤いTシャツと 青空とのコントラストが本当に鮮やかで、

もう、咲子さんが登場した その一瞬が、本当にきれいな春の絵みたいで、本当に本当に素敵だったかわいかった幸せだった😭💐

 

 

そして髪色がシルバーになっていて、美しかった😭

咲子さんがさらりと髪を揺らすたびにキラキラ輝いててまぶしくて、、眩しいのは髪色のせいなの?それとも咲子さんの輝きなの?😭 あ、どっちもか😭かっこよかった😭💗

 


お久しぶりです〜といって全体を見渡す咲子さん。

1年3.4ヶ月ぶりですよね。(後ろに映されたアー写をみて)懐かしい〜〜🤣2019年?

撮影のとき、少しお化粧していこ〜😊💄🎶って行ったら全部綺麗に落とされて笑

あれ…?わたし今までこのお化粧の仕方で生きてきたんだけどな…間違ってたかな?笑 って思って😂

メイクさんに「わたしってどういうメイクがいいんですかねぇ」って聞いたら、「薄い方がいい、濃くするとどんどん男顔になっちゃう」って言われました。

でも変わらず塗ってます。笑

 

 

ちょっとお水を飲ませていただいて。

恥ずかしいんですよね、なんか裸みたいで😂

あっ!裸といえば…!!

裸といえば…?!!話題の繋げ方がすごい…!!と思っていたら、、

このお洋服!長谷川愛さんにコーディネートしてもらったんです☺️
「どうしてもあいさんに選んでもらいたいんですー!」って言って、一緒にお買い物して選んでもらいました。お店に入って1分くらいで、「これいいやんー!!!」って言われて😂 でもそのあとちゃんとお買い物しましたよ☺️

同じ柄のブラウスを愛さんは買っていたので、いつかお揃いでお出かけしたいなぁって思います。

宮下パークとか?ディズニーとか?

でもわたしあんまりディズニー行かないんですよね。誘われたら行くけど、乗り物とか乗らなくて、パレードも、終わったら混むから帰ろ!ってなっちゃう。

 

愛さんと一緒に選んだワンピースも、一緒に選んだというエピソードも、それを立ち上がってニコニコって話してくれる咲子さんもぜんぶかわいかった😭💐

 


今日はわたしが話尽くそうと思っています。

今こういうアプリがあるんですよね。

と言って、To Pick というアプリを使ってランダムに出されるお題についてトークしてくれました。

f:id:rn_sqk:20210418184349j:image


アプリといえば、最近はみなさんマッチングアプリ?とか、やられてるんでしょう?

なんか前に、紅竜真咲くんがマッチングアプリしてます!って連絡きたことあったなぁ🤣 勝手に使われてて、大阪府のしょうさん?という方でした😂

 

 

何かのお話で
10代の人〜?20代の人〜?30代の人〜?って挙手したけど忘れちゃった☺️笑

 

 

【わたしって何の人で認識されていますか?】

なんかTwitterみたい🤣!

何の人で認識されてるんだろう!?難しい…

マンゴスチンの人…?笑

2020年の1月にお仕事して、2021年の4月にお仕事して、、悠々自適に暮らしてますね😂

 

 

【自分なりの風邪の治療法】

昔は風邪ひくと熱出ちゃうタイプで、体は元気なのにーー!!って悔しくなってたんですけど、今は熱出なくなりました。強くなりました☺️

風邪ひいてもお仕事できるようになりました。

今もネギ巻いてる人っていますか?

……いないか😂

 


【特技】

うーーん。特技、、

特技って難しいですよね。これ特技かもって思うものがあっても、できない人からするとすごいのかもしれないけど、得意な人からしたら何言ってんだみたいになっちゃう。

でもバイオリンなのかな?最近弾いてないけど。

楽器とかおうちにある方いらっしゃいますか?

 

 

【最近あったハッピー】

この前くら寿司に行ったんですけど、

友達がアプリ会員?みたいで予約しててくれて、みんなが待ってる中VIPみたいに案内されて、あれハッピーでしたね😆笑

なのでみんなもちょっとハッピー欲しいなぁと思ったら、ちょっと混んでそうな時間帯の、くら寿司を予約するのおすすめです🤣

 

 

【自分をカレーに例えると】

ジャガイモ、好きな人も嫌いな人もいるじゃないですか、入ってないカレーが好きとか、好きな人は好き、嫌いな人は嫌い、わたしもそう思われるタイプだと思うんです。

でもやっぱりジャガイモがあると、どこか懐かしいなぁって気持ちになる。だから、たまにわたしのところにも帰ってきてください。

 

 


【昔からの宝物は?】

周りの人達。

わたし本当に周りの人に恵まれていて。何か困ったことがあった時、さっと現れて助けてくれるような人ばかり。この方たちのためにわたしも成長したい(?)と思える。

ファンの皆さんもそうです。

 


【一年前の今頃何してた?】

引きこもってました。みなさんもそうですよね😂

デッドバイデイライトを1日6時間とか、12時間とかやってました。

 

 

【秋といえば?】

秋…!!今は春ですけど🤣、秋は、誕生日だからすきです。春服も好きだけど、秋服も好きです。

でも9月ってなにかと忙しくて😂

そして誕生日近い人が多いんですよね。

ほんとは生誕祭したい。おめでとうって言われたい!!

 


【お仕事前のルーチン】

オレンジジュースを飲んでいます。朝にビタミンとると元気になる。あと、養命酒はいいですよ〜

 

 

【ハマっているもの】
成城石井クランベリー

愛さんは酸っぱいけど健康のために食べてる〜って感じだけど、自分は美味しくてバクバク食べてます。

 


【どんな最期を迎えたい?】

まだあと50年くらいは生きたいよ😂!

囲まれて🤣 あと50年後くらいに囲まれて最後を迎えたいです。

生まれ変わったら、ものすごく可愛がられる犬になりたい!だからわたしは、あと50年後くらいには犬に生まれ変わっていると思います。

 

いつか最期を迎えても、咲子さんは なりたかった犬に生まれ変わってるのかもって思ったら悲しさが和らぐね🤣❣️笑  可愛くて優しい☺️

 

 

 

 

 

【好きな顔の女優さん、アイドル】

わたし自身、目と目の幅が近いから、目が離れてる方好きなんですよね。なんていうんだっけ…!!ガッキーじゃなくて、、はるかさん…SK2のcmの方です。(綾瀬はるかさん?)ないものねだりですね。

(返答できないのを見て)みんな分かってるけどいえないんだもんね😭笑

 


【チェキのエピソード】

生活の一部になれるようなものにしたくて。

みなさんよく「いただきます🙏」ってしてるじゃないですか☺️ 「美味しいね」か☺️笑

だから、フルーツの被り物がいいかなぁとか、コックさんがいいかなぁって思ったんですけど、うーんってなって、

よし、おやすみにしよう!って事で、パジャマにしてみました。だいすきなクレヨンしんちゃんです。

 

 

【覚えている1番小さな頃の思い出】

これは覚えていなくて、言われたエピソード?なんですけど、

YMCAの体育の幼少教育に通ってて、カヌーがあって、どうしてもやりたい!!ってなったけど母は絶対濡れたくないから、兄と2人でのったんですね。そしたら流されてしまって。

わたしは👶(赤ちゃん)って感じだし、兄はその時やっと話せる〜みたいな感じだったし、普段カヌーに乗ってる周りから見たら、もう絶好の波で、うまく乗れてるねぇ〜みたいに見えたようなんだけど、

こっちはもう流されてるもんですから、どうしようどうしようってなって。

YMCAってクリスチャンですから、兄が「こういう時は神様にお祈りしよう」って言ったみたいで、2人でお祈りしてたらしいんですよ。

だから、幼少教育って大事ですよ。

みなさんもこれからお子さんを産む方がいたら、綺麗なものを見せてあげてくださいね。

わたしも子供が生まれたら綺麗なものだけ見てて欲しい。

 

 

【ドウェインジョンソン】

今は韓国の俳優さんのお名前忘れた🤣いいなぁっても思いますけど、

でもやっぱりドウェインジョンソンすきです。

いつか会いたい!ぶら下がりたい🥰!!

 

 

【プロポーズどんなのがいい?】

プロポーズのお話になるとキャーキャーする咲子さん本当に可愛い😭💘

スタッフさんとプロポーズの話とかになるわけですよ。名前は出さないですけど、某Wさんが、「東京駅のところで〜ひざまづいて〜〜」って言ってて、え"ーー?って思って🤣

気づいたら結婚してたい!ナチュラルがいいですね。

プリンの下に〜指輪が〜とかもいいけど、サプライズって絶対わかっちゃうじゃないですか。

それに照れ屋だからひざまづかれたりしたら、えっどうしよう、ってなっちゃう😂

だからナチュラルがいいですね。聞こえてるかな〜!殿方〜〜!!(おそらにむかって)

 

 


【好きな絵本は?】

恵まれてて、兄がいたからか家に絵本がたくさんあったので、

f:id:rn_sqk:20210418192532j:image

f:id:rn_sqk:20210418204619j:image

f:id:rn_sqk:20210418192536j:image

 

 

【自分の地元をPR】

熊本出身なんですけど、ほんと連れて行きたい〜〜

でも熊本に住むなら、もうあの周辺で観光が済みます。蜂楽饅頭とか!

 

 

【遊びでよく行くエリア】

最寄りバレるじゃん!笑

でも渋谷とかあんまり来ないんですよねぇ。渋谷にくるなら、くら寿司です🤣!


新大久保も好きだけど、原宿みたいになっちゃって寂しいんですよね。いちご飴とかなかったじゃないですか。

あのケバブ屋さんのおじさんどこいっちゃったんだろう〜とか思います。変な人多かった、傘を横にして咥えてる人とか、猫を追い回してるおじいちゃんとか😂

 

 

【睡眠のこだわり】

α波とかβ波とかあるじゃないですか、睡眠導入音楽を聞いてます。

眠る前の決まりを作っちゃうと眠れます。

 

 

【この職業じゃなかったら】

なりたいだけでいうと、キャビンアテンダント

でもずっと警察官になりたかったから、警察官かなぁ。でも警察官になるには高校の頃から専門のところを選択しなきゃいけないから、、

あの時あの選択をしていなかったら、どんなふうになっていたんだろうってよく考えます。

家具を売り払って、韓国からぴょーいって東京に転がり込んで、、兄からしたら、2週間だけって言ってただろ…!って感じですよね😂

うーん、韓国の芸能関係のお仕事についていたのかなぁ?

 

 

【尊敬する人】

歴代の先輩方

先輩の形は、みなさん違う形なんですけど、どの形も好きだなぁって思います。

辛いこととかも、そうだねぇって共感しながら聞いてくれて。テレパシーみたいな話になっちゃうけど、うーんって悩んでる時にパッて連絡が来たり、今電話してもいい?ってきたりする。

ありがたいことに在籍が被っていない先輩方とも仲良くさせていただいていて、本当に、尊敬しています。聞こえてますか〜☺️!!(おそらにむかって)

 

 

 

【信念】

ステージに立つ人が楽しんでなきゃだめだなぁって思って。楽しそうとか楽しんでる風とかじゃなくて、心から楽しんでいて欲しいって思う。

心には真心が届くと思う。

最近変わったんですよね。

信念ってずっと持ち続けることが大切じゃないですか。

 


【コロナが終わったらどこに行きたい?】

韓国です!

落ち着いたらファンイベントとかで、おいしいチュクミのお店とか連れて行きたい〜〜

みなさんのためにわたし、ソジュ開けますよ!未成年の方は梨ジュースでね。

コロナが落ち着いても、マスクいきなり外せって言われても外せないかも〜。よくやるのが、ここから下はノーメイクとか!☺️ あっみんなもやってるんだ!☺️

 

 

 

【アラサーだなぁと感じること】

周りがみんな若いから、修行僧のようになってます。

周り「ワーキャーー!!」

咲子さん(修行僧のポーズ)

あとちゃんと寝ないとダメになりました。オールとかね。

 

 

【アイドルだったらどんな衣装が着たい?】

なんか、おへそ出てるってわけではなくて、動いたり踊ったりしたら、おへそでちゃうみたいな衣装がいいですね。

わたしはできないです。幼児体型なので。わりと本当に。

 

 

 

【咲子さんとしてやりたいこと】

結婚ですかねぇ。一回は結婚したい!

 

 

【うさぎ衣装は 紅くんにかりたの?】

えっ…匂わせ!?😳😥🥺

このうさぎ好きなんですよねぇ。あったから着ました。

(撮影してもらった高校の同級生に)なんでこのうさぎなの!?うさぎならもっと可愛いうさぎにしてよ。って言われた。撮影の時も、もっと可愛い顔して!って怒られました。😂

でもだからファンデーションついてたのかぁ。また機会があれば着たいです。

 

 

 

 

外をみて、

風つよいですねぇ。皆さん大丈夫でしたか?あっでもみんなちゃんと髪綺麗にしてる☺️

わたし好きなんですよねぇ。あの接触?言い方合ってるかな?笑 の前とかに、こう、鏡見ながらお化粧直したり髪直したりしてる姿。

本当に愛おしくて。駆けつけてギュッてしたくなる。こちらの視線をそんなにも気にかけてくれてるってことがいとしい。

そしてパッて目があうと、何もしてないよ〜みたいにしたり、ちょっと照れてたり、本当に愛おしくて好きなんですよねぇ。

(この後あった質問の、【アザトカワイイ仕草は?】にも 髪を直す仕草って言ってたし、特典会前にも、髪直す仕草しながら「これしてくださいね」って言ってた気がする🤣かわいい🤣❣️)

 

 

 

あと、iPhoneの画面ロックがかかるたびに何回もいろんな表情で顔認証し直す咲子さん可愛かった☺️

iPhone12のミニです🥰ってみんなにみせてるニコニコなお顔もちょうかわいかった😭😭

 

 

 

飽きさせないように、新しいものを発見できるように、そして皆さんともっと素敵な景色をみれるような、わたしでいたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

次にイベントできる時は、皆さんともっと密な?関係になりたいし、トークだけじゃなくパフォーマンスもお見せできたらと思います。

 

今年は、わたしとしての活動はないと思いますけれど、もう1人がいますからね☺️ これから予定もたくさん詰まってますので、どうか応援のほどよろしくお願いします。やさしく見守っていてください。

(ニュアンスです)

 

 

 

 

 

ハッシュタグの質問を、時間が迫っているにも関わらず、「あと少し!いける!」って言いながら全部に答えてくれたり、

トークしている時も、会場にいる1人1人と目を合わせるように目線をゆっくり動かしてくれていたり、客席のリアクションを受け止めながら次のお話に進んでくれる姿だったり、

この状況下でも 少しでもファンとコミュニケーションを取ろうってしてくれる咲子さんの優しさに、心がすごくあたたかかくなった。

 

 

 

あと、結婚してみたい!ってお話しする咲子さんって、どうしてあんなにかわいいんでしょうね…😭💗

咲子さんのやりたいことが全部全部叶ってほしいな。

咲子さんのやりたいこと、これから先増えるかもしれないし、変わるかもしれない、ファンの目に見える形かもしれないし、見えない形かもしれない、

でもその度に、その時の咲子さんがやりたい!って思ったことが、全部叶うといいなぁ。

咲子さんが "うれしい" とか、"幸せだなぁ" って思うことが、咲子さんの人生の中に1つでも多くあるといいな☺️

 

 

 

そして、サキコミだけじゃなくインスタライブの時もそうだけど、一つ一つの質問に真剣に答える姿が、本当にかっこよかった😭✨

周りの人たちだったり、関わったことだったり、自分の感情や考えに、真っ直ぐ向き合う咲子さんは本当に本当に素敵だし、かっこいい。

 

咲子さんの思いや考え、どんな人なのかを新しく知るたびに、尊敬の気持ちが溢れて止まらないし、

咲子さんのこともっともっと知りたくなる。

そして、わたしも頑張ろうって思える。

咲子さんを好きになれたことが宝物で、咲子さんにもらった感情のすべてをずっとずっと大切にしたいなぁって思います。

 

ハ〜〜〜😭 咲子さんに出会えたことが本当に本当にしあわせ〜😭 世界中に叫びたい😭!!

 

 

咲子さんのお話をたくさん聞くうちに、なんだか咲子さんに「がんばれ!」って背中をポンッと押されたような気持ちになりました☺️ すごくすごく力が湧いてきた〜〜😭✨✨

ずっと自粛で閉じ込もっていた心に、咲子さんがあたたかくて優しい春の風を吹かせてくれたような、そんなサキコミでした。咲子さんって本当に本当にすごい。

だからまた会える日まで、わたしはわたしをがんばろう☺️🌸

 

 

どうか次にサキコミが開催される時には、咲子さんに会いたいと思ったすべての人が、心置きなく会いに行ける世界になっていますように。