rn_sqk

末吉咲子さんのことがすき!

第1回?さきこみゅにてぃー春が来ましたよ2019

 

末吉咲子さんのイベント、さきこみゅにてぃーの備忘録です。記憶から呼び起こしたものなので、ニュアンスや順番が違うところ、忘れたところ、間違えているところもたくさんあるかと思います🙇‍♀️( わたしの感想は水色にしてあります)

─────────────────────────

 

テーブルに並ぶ料理をみて、「わたしが考えたんです😏✨」と自慢げな表情の咲子さん。みんなオムライスとうどんしか頼んでないの〜?? ほうほう!トマトジュース飲んでる人いますか?? わたし好きなんですよね。えっ、みんなトマトジュースにタバスコ入れるって聞いたことない…? 美味しいんですよ〜!

「「セロリが刺さってる…」」という衝撃がすごすぎて イベントが終わるまで気づかなかったけど、トマトジュースが そらさくだったんですね!!!頼めばよかった…!!!

ちなみにわたしは 桜のカクテル を頼みました。淡い桃色の中のキラキラと弾ける炭酸、爽やかなミントの香り、甘い中に浮かぶ桜の花のほんのりとした苦味、ぜんぶ春っぽくて すごくおいしかったです☺️

 

生ビールと迷ったんですけど〜😚笑、オレンジジュースにしました。

 身振り手振りが大きくなるにつれてヒヤヒヤしていたけれど、イベント後半 肘で倒しそうになってハワワ…ってなってたの超かわいかったです(小声)

 

春といえばどんなお悩み(?)がありますか?

〜花粉症! 

〜人間関係!

人間関係か、、深いところがきた…!そうですね!春といえば、人間関係が変わる、新しい出会いの季節。第一印象が大切になりますね。第一印象はメイクでも変えられる!ということで、メイクをしたいと思います(?)

男性の皆さんは…すみません。笑 でも、知ってて損はないので!!もしかしたらやることがあるかもしれないし!春は新しいことを始める季節なので!

 

今日は色々もってきたんですよ〜!と、ポーチやらメイク落としやらを出す咲子さん。「メイク落とします」に、ざわつく会場。 めっちゃ変わるおぉ…っていうのも悲しいし、変わらない〜っていうのも悲しい〜〜笑 

どうしてメイクするとき、メイク落とすとき、鼻の下が伸びちゃうんでしょうね。医学で解明してほしい!

メイク落としても本当に、本当に可愛さが変わらない……!!美人のメイクは顔を作るものではなく、顔に色を乗せて より華やかにみせるもの…

 

皆さんメモしてくださいね!コスメは後でツイッターに載せるんですけど、重要なのは、技術なので✨ 

・アイシャドウをのせます。薬指で😼✨

・ドングリのような まんまるの目から、アーモンドアイにする方法(爪で目尻を指してたら目に刺さっちゃって、いいものあった〜ってつまようじ登場)

・ホットビューラーいらずな節約術

などなど、「韓国の友達に教えてもらいました!」「テレビショッピングみた〜い😆」「カメラを(鏡がわりに)使えばいいのか〜!」

とっても丁寧な説明で進める咲子さんに、メイクしている女の子って超かわいい〜〜って見惚れることしかできなかった😂笑  あと、メイクするために片手で時計外す仕草にめちゃときめいた…

 

そういえば、昨日匂わせしちゃったんですけど、今回のイベントであるものを決めようと思っていて、、もしかして予想してきた人いますか?

〜ファンの名前!

ニヤ😏ちがいまぁす😏✨よし!当てられないきがする!

すごく嬉しそうに満足げな表情をする咲子さんって どう考えても少女〜(TT) 

 

少し休憩したいと思うのですが、いかがでしょうか? では、わたしも始まる前にオムライス半分食べたので、残り食べてきますね~!

みなさん、隣の人とお話ししてくださいね!春なので、新しい出会いを!(?)

………………………………………………………………

あ!お皿が綺麗になってる〜☺️って嬉しそうな顔☺️ さっきね、やっぱりメイクの画像を事前に撮ってくればよかったなぁ〜って反省しました。

前回のイベントもだったけれど、ちゃんと食べてるか確認してくれるの超かわ、、食べるの大好きだもんね、も〜なんでも可愛いな〜〜

胃下垂のわたしは オムライスをペロッと食べ終え、お腹をへこませながらの後半戦突入となりました (^^)/笑

 

次はアンケートです!ありがとうございます、みなさんお忙しい中書いてくださって、ねぇ…!

 

Q.いつ水着になりますか?

水着着たのって高校のときのスク水くらい、韓国でプール行っても半袖半パンだったし…高校のとき同級生がビキニで、「みんないつ(上下繋が立てる水着からビキニに)切り替えたの??」みたいな😂笑 だってあれ…下着じゃん?? 多分今海にいっても半袖半ズボンだな、、


Q.今日の衣装のブランドは?

......なんて言ってたか忘れました〜!笑

ね!懐かしいよねー!

高校生のとき好きだったんですけど、最近またかわいいって思うようになった。「かわいいんですよ〜!」ってお洋服のうしろリボンになっているところを見せてくれた。「猫みたいでしょ?☺️」

 

Q.何色が好き?

最近青好きなんですよ😳!もちろん黄色も好きなんですけど、青とか黒とか クールになってきちゃって✨笑


Q.身近にナルシストの人がいる…的な質問

う〜ん😃!笑  きっと 自分を大きく見せたい気持ちの表れなんです。多分、弱い気持ちが裏返しになって行動に現れてる。だから、あなたが大人になってあげてかっこいいねぇ、すごいねぇ、っていってあげるといいと思います。すぐ手のひらで転がるから!笑


Q.どちらも経験した咲子さんは、次生まれ変わるなら男と女、どっちに生まれたい?

どーっちも??!🤣笑笑 女の子なんだけど、おかしいなぁ🤣?

小さい頃は男の子、大人になったら女の子。大人になってオシャレとかメイクとかの楽しさがわかるじゃないですか!小さい頃は走り回ったり、戦隊ごっことか、リーダー✨って感じになれるから男の子になりたい。

 

Q.満員電車がいや

わたしもです〜!でも、周りにいる人達もきっと満員電車いやなんだろうな~って考えると、嫌っていうより、申し訳ない気持ちの方が大きくなる。すみません満員電車の一部になってしまって~って🤣笑

嫌なことがあるときは、宇宙のこと考えます!あと50.60年しか生きられないんだもんな〜(宇宙や人生に比べたら、この嫌だなぁと思う時間は)大したことないや!って!


Q.咲子さんのヒーローは?

皆さんです。皆さんの1秒になれてるなら嬉しい。わたしも人間なんで、こういう生き方やめようかな~って思うこともあるんですけど😂笑こうしてここにいると、「あ〜このために生きてるんだ〜」って感じる。

 

Q.自己アピールが思いつきません

わからないよねぇ!わたしも、自分のいいところや悪いところ、わからないですもん。

周りの人の意見を聞いたらいいと思う。自分のことを一番よくわかってるのは自分って思いがちだけど、きっとそうじゃないんですよね。

でも~、わからなくてもいいと思う。アピールしよう!!ってしなくてもあなたの良さをわかってくれる人は必ず現れるから。


Q.アー写について一言

いやーこれねぇ!この頃髪短かったんですよー!わたし髪切っちゃったから 長さ同じようにみえるけど😂 こう見えてるんだなぁって。笑  まず第一に月日の流れを感じる咲子さんかわいい〜

いつ撮ったの?→ 6月くらい。

 

Q.ラーメン

………またお店の名前わすれた!笑

いつも行く美容室に近くて、行った帰りは必ず寄ってる!美容室にファンの方が来てくれたってきいて、嬉しくなった。この同じ空間にファンの方がいたのかぁー!!✨って! ほんとに!!わたしのこの気持ち伝わらない😞いつも😑笑  髪のことについて親身になってくれる、そして何よりわんちゃんがかわいい☺️

 

Q.なんの質問か忘れた
わたしの住むところ、みなさんご存知の通り変質者が現れるんですけど😂、ジャージとかの時は普通に歩くんですけど、ワンピースとか着てる時は、こうして(ガニ股歩き)歩いてます。

ほんとに!これしてて危ない目にあったことないですから!あとは、わざとあごしゃくれさせるとか、してます。

 

Q.風男塾さんで一緒に住むなら?

健水くん!ペルシャ絨毯買いたいって言ってたみたいだから絶対お洒落なお家ですよ。ご飯とお味噌汁と〜って優しいご飯が出てきそう。

 

Q.男装する上で参考にしているアイドルは?

この前真咲くんに聞いた話なんですけど〜!笑 真咲くんは アイドルを、見てもKPOP〜とかだったけど、日本のアイドルも見るようになったそうです。キンプリ、とかね!

 

Q.瀬口さんと生電話してほしい!

一応ね…とラインする咲子さん。携帯打つときに話が止まっちゃって「2つのこと一緒にできないんですよ〜!」 

瀬口さんに会った時に、歌上手くなるにはどうしたらいいですか?って聞いたら、「まずは真似から始めるといいよ〜」って、グリーの…忘れた笑 と、ドリカムの優しいキスをして を歌いな!って教えてくださった。帰ってからも、これもいいよ!ってラインしてくれて、本当に優しいですよねぇ…

 

Q.4月から会社に後輩が入ってきます。咲子さんは後輩にはどう接している?

そうなんです!わたしにも後輩ができて…!どう接するか……優しく、接します。笑 

あと笑顔でいるって大事ですよね、わたしもやってもらって初めてわかった。おはようございますとか、やっぱり笑顔でいると印象がすごくいい。先輩になってみて、このときこういう気持ちだったんだ~とか、笑顔でいてくれたんだ〜とか、安心させる言葉をくれたんだって分かって。後輩という存在ができたことで、また周りの方に感謝することができました。

距離感って大切ですよね。近すぎてもダメだし、遠くても良くない。ちょうどいい距離感。

 


Q.そろそろ結婚焦ってます お兄さんをください(?)

本当おにいのこと心配で~!!もらってあげて~家事とか全部すると思うから~もらってあげて~~😂!!

 

Q.今の気持ちを5.7.5で

花粉症  よくなったよね  あなたに会えて                ……字余りです✨


Q.ほとんどの人に顔がかわいいって言われます。咲子さんは自分の顔についてどう思いますか?

いいじゃないですか!ほとんどの人に言われるってことは、かわいいんです。 自分の顔については…平均だなぁって、、特別かわいい!でもない、特別すごく綺麗!でもない。48%、平均。かわいいとかかっこいいっていう自我が目覚めたのが高校とかで、それまでそういうことを知らずに生きてた。

 

Q.初恋は?

小学生のころ、藤原竜也さんが新撰組沖田総司役をやってたんですけど、それをみて初めて男の人をかっこいいって思った。ときめきってこういうことなんだって😂!今見てもかっこいい〜!

勝手にお母さんの待ち受けにして、 お母さんって待ち受けの変え方とかわからないじゃないですか~!だから(お母さんに)「変えてー!」とか言われて🤣そんなことやってたなぁ〜

f:id:rn_sqk:20190328151642j:image


Q.韓国語講座してほしい!

したいんですよ!イベントとは別で、韓国語を!みなさん興味ありますか?

〜あるー!!

だって!マネージャーさーん!!(空に向かって)

みなさん伝えたい気持ちがあると思うので、文法がこうでこうで〜とかではなく、「あなたが好きだよ」とか「気持ちを伝える」ことに特化した講座みたいなものをしたい!

 

咲子さんの目標を決めるコーナー

・バイオリンで1曲フル

・ピアノで弾き語り

・歌を歌う

・ロンダートからのバク転

 

ただ目標というわけではなく、風男塾や末吉咲子として活かせるものにしたい。音楽系が3つになっちゃったので、体育会系も入れてこの4つで!

前回参加した人は分かると思うんですが、このイベントは声が大きい人が勝ちます😏!といいつつ多数決で、2.3人の差さえ細かく数えてくれて、どんな小さい声にも反応してくれる咲子さん本当に優しかった…

→・ピアノで弾き語り に。

本当に1から始めなきゃいけないものになった…!

 

こうして開くことができたのも、スタッフさん、風男塾さん、そしてファンの方のおかげです。目標も決まりましたし、新しいことに挑戦し続ける末吉咲子でありたい。また(イベント)できるかなぁ!

────────────────────────

 

ほんとうに可愛かった…!! お洋服のビビッドピンクに負けないくらい 咲子さんがキラキラ眩しくて、

あっという間だったのに、次々と続く予想外の企画に ものすごい充実感もあって…密度が濃かった、全部が楽しかった、すごく幸せだった〜〜!!!!!

 

わたしカルカルに初めて行ったんですけど、何十個と並ぶオムライスに書かれた Kiko の丁寧さに驚いたし、

特典会中の「階段気をつけてくださいね。オレンジの部分やスピーカーを使っていいので、特にヒールの方はお怪我のないように降りてくださいね〜」というアナウンスにも、勝手に感動しちゃって…

ライブ終わりに毎回しあわせな帰路につけてるということは、ステージに立っている方はもちろん、イベントを作り上げてくれる人や現場で一緒にいてくれる人たちから、たくさんの気遣いや優しさを受けてるんだと改めて感じました、、本当にいつもありがとうございます😭(急に)(情緒)

 

イベント中、合言葉のように咲子さんが何度も発していた「春だから」。どんな事柄に対しても立派な理由になりうる 魔法の言葉みたいでした。

わたしも頑張ろう!春だから☺️!