rn_sqk

末吉咲子さんのことがすき!

さきこみゅにてぃー ~新年明けましておめでとうございます~

 

 

末吉咲子さんのイベント、さきこみゅにてぃーの備忘録と感想です。記憶から呼び起こしたものなので、ニュアンスや順番が違うところ、忘れたところあるかと思います🙇‍♀️ 間違えているところがあれば 指摘していただけるとありがたいです🙏

(咲子さんは「赤」トイ子さんは「水色」りゅうちゃんは「オレンジ」にしています)

 

 

咲子さんがグッズのロンTを着て登場、本当にかわいい😭 天使が舞い降りた〜🙏と思った(毎回)。自分の目に魔法の粉がかかったのかと思うくらいにキラキラしてた…

 

 

「(場内で流れてる曲が)スタッフさんのイメージでの選曲なんですけど、BLACKPINKなのが面白い😂 もっと風男塾売り込みしておけばよかった🤣」

スタッフさんの第一印象での選曲だったのか〜!わたしも咲子さんの第一印象は、"かっこいい、韓国っぽい"、まさにBLACKPINKのようなイメージをもっていたので、なんだか懐かしくて ニコニコしてしまいました☺️笑

 

 

「いつものイベントは1部2部のように間に休憩があるんですけど、今日は休憩なしで、行いたいと思います。…だからみんなお昼食べれません😂 が、ご了承ください」

毎回お腹減ってるか心配してくれるのほんとかわいくて大好き😭 咲子さんのその優しさで わたしは充分満腹になれました😭❣️笑 (お家に帰ってからいくら丼かきこんだ)

 

「1/4という日取りなのに、こんなにたくさんの方が集まってくださって、本当にありがとうございます。

今日は内容盛りだくさんです!早速なんですけど、以前舞台で共演したお友達に、感がいい子がいて、鬼瓦トイ子ちゃんっていうんですけど……うんと、今は民族………ハッピー組!/ そうそう民族ハッピー組で、活動されてるんですけど、今日はその方をゲストでお迎えしました!」

 

「普段トイちゃんって呼んでるので、みんなでトイちゃーんって呼んで登場してもらいましょう!」

トイちゃーーん!/

 

 

「ちょっとー!みんなの方が(ハッピー組etc)知ってんじゃーん!笑」「😂🤣ほんとごめん〜😭🤣カタカナ苦手で、、」

「カラオケで(真咲くんのこと)よく見るんですよ〜歌もダンスも上手になってねぇ〜前に舞台で共演したとき、ダンスを踊ったんだけど〜〜、、」

右側をパンチするような振りで、隣の人にグーパンチがあたってしまったことがあったらしく、

「グーで人のこと殴ったのはじめてだった!」

「あの時はごめんねぇ🙏」ってお空をみながら言ってた😂

 

トイ子さんは昔から占い?が好きで、最近資格も取ったそう。今回は手相、カード、魔法の石?の3種類の方法での占いを見せてくれました。カードは、咲子さんとご飯に行く時はいつも持ってきてるらしい

 

まず手相からということで、咲子さんの手を見てみたら、掌に傷が…!「お正月に瓶ビールを飲もうと思って、でも栓抜きがなかったから蓋をスプーンで開けようとしたら怪我した😂 いつもはうまくいくんだけどなー🤣」って言ってた😂 

 

そして手相をスクリーンに映すために出てきた変わった形のカメラを見て、「こういうの理科の実験でしかみたことないんだけどー!」いうトイ子さんに、「顕微鏡!顕微鏡!プレパラート!!」ってニコニコ話しかけてて、、覚えたての単語言いたい赤ちゃんみたいで可愛いすぎた😭💗

 

身体を震えさせながら「前にも見てもらったんですけどね、本当に当てるんですよ。(手相見られるのが)緊張するー!」と言う咲子さんに「いや(鑑定する)わたしの方が緊張するよっ!笑」「そっか😂」って言う会話もめちゃ可愛くて面白かった😂

 

 

手相を見る前に、まずは生年月日からみた咲子さんの基本情報を

・明るい

・あれこれ考えて深く悩むよりも、まず行動派

・ムードメーカーになるタイプ

・困ってる人がいると放って置けない

・バカ(愛される)

・負けず嫌い「これのせいで人生損してるんだよ〜😂」

・友達がいっぱいいるんだけど、親友になるには時間がかかる

・繊細

 

「ご飯に行くときにも『後輩にどうしたらいいかなぁ〜』って相談されるんですよ。繊細で、いろいろ考えているんですよねぇ〜」ってトイ子さんが言っていたんだけど、会場からは「へぇー!」というような反応が返ってきてて、それを見て「多分みんなにとってわたしは、まだ後輩のイメージが強いんだろうなぁ」って言ってた。

 

 

理系文系、モテ線、文章にするのがうまい線、ストレスが体調に表れてしまうから注意という線、ガラスのハート線、目が疲れてる線、結婚線に離婚線、シワが多い人は繊細ということ、

手相は3ヶ月周期で変わるみたいで、

左手が生まれ持った姿、右手が現在を表していて、左右同じような手相の人は自分の運命をそのまま進めている人、左右で手相が違う人は、努力や成長で運命を変えている人

などなど沢山のことを、ペンで咲子さんの手に書き込みながら教えてくださって、すごくわかりやすくて感動した…

 

 

 

続いてカードを使って咲子さんの1年(12ヶ月)を占うことに。すべてのカードを咲子さんがシャッフルして、その中から好きなカードを12枚選ぶという方法だったんだけど、

選んでる途中で「あれ!?これもしかして12ヶ月だから12枚ってこと?!!」ってびっくりしてて、トイ子さんに「いやわたしさっき言ったよね…?😳😧😓」って突っ込まれてて可愛かった🤣❣️ (実はわたしも分かってなかったです笑)

 

 

 

1月:普通に過ごす

2月:いろんな人と触れ合う時期になる

3月:すごくいい時期、疑問がでてきたらすぐ誰かに聞くと◎

4月:落ち込む

5月:出かけると◎ この時に海外にいくのも◎

6月

7月  階段を登る?  稼ぎどき?

8月

9月〜10月:人に相談すること、これからを支えてくれる女性が現れる

11月〜12月:自分の時代が来たと思って大丈夫

 

 

記憶だけだと12ヶ月分は流石に忘れてしまいました…😂笑 

咲子さんが「誰かメモ…!😃」って言ってたけど、本当トイ子さんの占いは全部メモしたいくらい面白かった〜!トイ子さんの現場では2分1000円で占いをしているらしく、今日のお話を聞いて占いにめちゃくちゃ興味が湧いたので、ぜひ行ってみたいな…🔮✨

 

上がり下りはある変化の年といっていたけれど、総合的には登り坂な1年になるみたいで、ほんとよかった☺️ 咲子さんと真咲くんのこれから1年を想像したらとってもキラキラしていて、幸せで溢れた〜✨

 

 

咲子さんのラッキーカラーは赤と青らしく、それを聞いて「すごい!戦隊ものは青が好きだもん!」って言っててかわいかった…🤣❣️ 自分の好きなものと ラッキーカラーが同じだとうれしいよねぇ〜☺️

 


続いて、「ある質問に対して、答えがYESならばYESのカードの上に石を持っていくと回転し、NOならばNOのカードの上で石が回転する」という魔法のような石を使った占い。

 

まずは咲子さんが聞きたい「結婚できるか」という質問について。

…結果はYES!

「よっし!!よし!!」ってめっちゃ喜んでて可愛かった😂💗 

 

続いて「真咲くんはトロッコに乗れるか」という質問について。

結果は……YES!!!

本当にすごかった…鳥肌がたったし、嬉しくて思わず泣いた…

 

結婚にしてもトロッコにしても "咲子さんと真咲くんの夢や願いが叶う" ということが、なによりすごくうれしかった…

真面目で頑張り屋さんで、こんなにも素敵な咲子さんだから、

どうか努力が実を結んでほしい、報われてほしい、想い描く夢や願い事が叶ってほしいと 祈るように願ってしまうけれど、

たとえ科学で証明されない現象だとしても、 "咲子さんの夢は叶うよ"って示してくれたことが本当に嬉しくて、

"大丈夫だよ、うまくいくよ"って、未来へ続く光のようなものが咲子さんの背中を押してくれているみたいで、すごく感動した。

 

 

 

 

続いて、弾き語りの準備がされたんだけど、咲子さんの「わたしの喉の恩人が来てくれています」という紹介のもと、ボイトレをしてくれているりゅうちゃんがステージに登壇。

 

「本業?はボイトレの講師で、風男塾では愛刃健水と紅竜真咲を担当しています。

ほんとね〜(咲子さんのことを指して)いい子なんですよね、(咲子さんから)「来週いいですか?」「またいいですか?」ってすごく連絡がくるから、「あんたなんでまたそんなに練習するの?もういいじゃない」って言ったら、「ファンの人たちがこうやって応援しにきてくれるから、ファンの方たちのために、もっと上手くなりたい」って言ってて。そして本当に歌も上手くなって。」

 

「こうしてイベントで弾き語りをするってことで、歌の確認はしたんだけど、ピアノはまだ聴けていないから楽しみ。成長期真っ只中の末吉咲子の演奏をどうぞ!」

 

 

1曲目は、RADWIMPSの 「me me she」でした。
「前回みんなで決めた 弾き語りという目標をやることになって、改めていろんな曲を聞いたんですけど、わたしのファンの方への想いのような曲を見つけたので、これにしました。

アイドルとファンの関係はいろいろあるけれど、よくガチ恋、リアコみたいに言われるじゃないですか。でもわたしは本当にそうだと思っていて。ファンからアイドルに向けても、アイドルからファンに向けても。

実際に、来てくれていたファンの方を見かけなくなると、少し振られたような気持ちになるし、いつもいてくれる人に対しては、あぁいてくれたよかった〜って気持ちになる。

 

人生は長くてもあと60年くらいしかなくて、そしてこの職業は長く続けることもできるけど、ファンの方がいないとできなくて、ファンの方がいてくれるからこうして生きていける、

それでもわたしもいつか皆さんとお別れしなくてはいけない時がくるかもしれなくて、、

この曲は曲名に「女々しい」ってあるように少し重い歌詞だけど、もしもその時が来たとしても、この曲がわたしの気持ちですってことが伝わったら嬉しいです。」(ニュアンスです…🙇‍♂️)

 

「ハモリの関係?で省いたところがあるんですけど、その部分の歌詞がすごくいい歌詞で、とても心を動かされたので、ぜひ調べて、聞いてみてください。」

 

 

歌声も、表情も、気持ちがそのまま全部純粋に伝わってくるように透明で真っ直ぐで力強くて、

ただひたすらにその姿を目に焼き付けようとするだけで精一杯になってしまうくらい、眩しくて、

咲子さんがステージから放つ強い光が、客席全体を柔らかく包んでいるようで、

その空間にいれたことが、本当に信じられないくらい幸せだった。

はじめての体験だった…

 

 

 

弾き語りが終わって、すごく感動的な雰囲気だったんだけど、

「それでは、もう一曲歌いたいと思います。最後まで盛り上がって……(真咲くんの声)」

って急に真咲くんの声が出てきて…

「あっ…笑 久しぶりだから発声が難しいんですよ〜😂」

その瞬間に会場が一気に笑顔になっていて。

"あぁ〜咲子さんは本当に周りの人を自然と笑顔に変えてしまう人なんだなぁ、本当にすごいなぁ、素敵だなぁ、だいすきだなぁ" と、咲子さんが愛される理由をしみじみと感じていました。

 

 

 

2曲目は、菅田将暉の「さよならエレジー

「実は最後のこの曲も、黒白でやってしまって…😂 でもわたしの方が早かったんだもん!!!」

「編曲してくださった方はわかってるけど、11月の末に決めてたんだもん…まさか…😂」

まちがいさがしにすればよかったかなぁ、紅白もまちがいさがしでしたよね。「まちがいさがしの正解の方じゃきっと出会えなかったと思う」って歌詞も素敵ですよね」

 

 


「皆さんが幸せな年になりますように、風男塾がてっぺんとれますように!ありがとうございました!」

 

 

 

ブログを書いている今も、サキコミがたった数時間の出来事だったとは思えないくらいに、内容がとても濃くて、咲子さんの思いや頑張りがたくさん たくさん伝わってくるイベントでした。

わたしは、サキコミというイベントは 末吉咲子さんの成長をみせたい場所なのかな?と思っていて。だから、今回のサキコミが内容盛りだくさんになったのは、紛れもなく、咲子さんの努力の証なのだと思いました。もう本当にかっこよかった〜😭✨

 

 

 

それから、トイ子さんやりゅうちゃんが隣にくると、途端に柔らかい表情になる咲子さんがすごくかわいかった☺️ 咲子さんの傍にはいつでも笑顔があって、素敵な人がいっぱいいて、愛が溢れているんだなぁって伝わってきて、

咲子さんは「周りに恵まれている」っていうけれど、

それは咲子さんがあたたかくて、優しくて、頑張り屋さんで、きっとそんな咲子さんのことを みんな大好きだからで。

とても素敵な人だから、素敵なご縁が引き寄せられているんだろうなぁって思いました。すごくあたたかい空間だったなぁ…☺️

 

 

楽しくて感動して、こんなにいい年始があっていいのかなぁってくらい幸せだった〜😭

 

咲子さんって本当に本当に素敵だよーー!!ファンになれて幸せだよー!ありがとうだいすきだよー!!って世界中に叫びたい気持ちでいっぱいになってしまった😭

 

 

どうかこの2020年が、咲子さんにたくさんの幸せと笑顔の溢れる年になりますように☺️