rn_sqk

末吉咲子さんのことがすき!

未確認噂話 首都神話トークライブ~第百三十九夜~

 

2019/11/20  末吉咲子さんが「未確認噂話 首都神話トークライブ~第百三十九夜~」にゲスト出演した際の備忘録と感想です。 イベント内でお話しされていた都市伝説の内容については差し控えます。

 

19:30開演、22:30終演。

 

「【ゲスト】末吉咲子」

え…?チケット販売して……る?!??、、

10/22、天皇即位の日でお休みだー!わーい!と油断していたら、まさかまさかのプレゼントが届いた!(笑)

咲子さんに会える機会があるなんて、すごくすごくうれしい☺️❣️

 

 

 

イベントはまず、咲子さんの自己紹介から始まりました。女子の格好なので「何もつけていないみたい…」と言ったら、「大丈夫全部着てますよ〜」って突っ込まれてた🤣

 

なんて呼ぼうという話になり「咲子さん」は少し距離があるなぁということに。

家族にはなんて呼ばれてるんですか?「さきこぉぉ""」と呼ばれている。

「末様(すえさま)」っぽいという流れで末様と呼ぶことに。はじめは「なんでですか(笑)」って言ってたのに、結局最後まで末様だった。「じゃあ次、末様」「えっとわたしはですねぇ〜」ってなんともない顔で受け入れる咲子さん可愛かった〜☺️ 

芸人さんたち、ほとんどファーストインプレッションで「咲子さんは末様っぽい」って感じたんだよね…? 確かに咲子さんってめちゃくちゃ末様っぽくて、芸人さんてやっぱりすごいんだなぁって感動した…笑

逆に今までどうして気づかなかったんだろうって思ったら、そうだ、風男塾にはおかな様がいましたね。

 

 

 

末様は霊感があったり、不思議体験をしたことはありますか?

→今まで何もないと思っていたけれど、最近になって、咲子さんが近づくと電子機器がジージーと音を出すようになることに気づいた。レコーディングをしている時もなるみたいで、先生?に怪訝な顔をされたらしい…😂

実際に、今回139夜目にして初めて楽屋のテレビがつかなくなってしまったそう…咲子さんの力…?✨ 

 

 

その流れで芸人さんが「確かに(咲子さんって)スプーンとかフォークとか金属がくっつきそうだもん」と言っていて。

めっちゃわかるぅぅってすごく頷いた😂 金属がくっつきそうな、ひんやりとしていそうなくらい美しいですよね…

わたし的には 咲子さんの美しさってヨーロッパの陶器のようだなぁって思います。凛としていて簡単に触れちゃいけないような、柔らかくて繊細な模様が描かれていてずっと眺めていたくなるような、思わず綺麗…って心の声が溢れてしまうような。

 

 

 

それから、風男塾には都市伝説が好きな人がいたという話もしていて。瀬口さんはそういう類の話をした後「まぁ、もう宇宙人は地球にいるんだけどね🙂」と必ず言うそう。なぜか宇宙人目線で話すんですよね、もしかしたら本当に宇宙人なのかもしれない。出身のフクオカは星の名前かもしれないって笑ってた😂

 

 

咲子さんのお誕生日の9月20日シルバニアファミリーモグラの赤ちゃんと同じ誕生日。

f:id:rn_sqk:20191121052029j:image

赤ちゃんかわいいねぇ〜☺️

調べたら、わたしはコアラのお父さんだった😂

 

 

 

はじめはディズニーのお話からだったんだけど、咲子さんはディズニーはシーとランド各1回ずつしか行ったことないらしく、芸人さんたちがすごく驚いてた。

ディズニーのアトラクションの配置は、手相の配置と関係してるという話の時、手を水をすくうような形にして(🤲)「へぇ〜!ほぉ〜!」って聞いてる咲子さんすごく可愛かった…☺️

 

 

 

咲子さんって全部がもうめちゃくちゃ可愛いんですけど、目がすごくキラキラしてて、照明の光があたってても、照明が消えてても、ずっとキラキラ…ずっとキラキラって一体どゆこと…天然のキラキラなの……宝石…?

スクリーンに写された映像を見るために、スクリーンを見上げて、たまに「眩し…ッ( `ω´ )」ってなってる咲子さんも超かわだった。

 

 

 

トークは、挙手で選ばれたお客さんが、リストアップされたお題の中から好きなものを選んで、演者さんに話してもらう形式。ランダムに並べてあって、誰がどのお題なのか分からないはずだったんだけど、咲子さんの出したお題はタイトルっぽい、韓国語っぽいからすぐ分かると。ちなみに咲子さんが準備していたお話は全部韓国の都市伝説でした。

 

 

 

咲子さんは飲み物2回ともビールを頼んでたんだけど、髪をサッとよけて飲む姿めちゃくちゃかっこよかった〜✨

 

 

 

末様は大きな怪我をしたことはありますか?

→「幸いなことに、今まで大きな怪我はしたことがないけれど、骨折はよくしていた。」

あれ?骨折って大きな怪我じゃないんだっけ…?わたしが感覚間違えてる…?それとも咲子さんが最強なのかな…?笑

学校で階段の何段目からジャンプして着地できるかゲームが流行っていて、「じゃあわたし、踊り場からジャンプするー!」って言ってジャンプしたら骨折したと。翌日松葉杖で登校したのが誇らしかったそう。

「だって、そのあと学校で松葉杖ブームきましたもん!」って言ってた。ヒーローになりたい幼い咲子ちゃんかわいい…😭💗

 

 

 

咲子さんは韓国にいたころ、整形の病院で通訳のバイトをしていたそう。咲子さんって、わたしには考えられないくらいのたくさんの経験をしていて本当にすごいなぁ。

今回の首都神話では、韓国のお話や、韓国語、バイオリンの話題になっていて、そこから話が広がったりしていて、風男塾以外の場面で咲子さんをみてみると改めて咲子さんの多才さがすごいなぁって思った。

経験も、未経験も強みにしてしまう咲子さんがすごくかっこいい。そしてどんどん新しいことにもっと高いところにって真っ直ぐに進む咲子さんをみていると、自分も頑張ろうって思える。大好きだなぁ〜☺️

 

 

 

沖縄のコンビニのおいしい商品の話をしている時、どのお話をしている時よりも大きく「お〜いしい😊✨ お〜いしい😊✨」って頷いてるのすごく可愛かった、、

おいしいってうれしいよねぇ〜☺️ わかる〜☺️

 

 

 

焼肉のお話になって、咲子さんは焼肉は自分から焼く派ですか?という質問に、「わたしは…焼きますね。」と言いながら超真剣な顔で肉を焼くポーズしていて、芸人さんたちにすごく突っ込まれてた。

「炙りカルビ」って早口で言うのは難しいけれど、肉を焼くポーズをしながらだと言えるんだよ〜ということで、咲子さんが挑戦したんだけど、2回とも言えず…😂 

 

 

 

終わりが近づき、芸人さんから「告知があればどうぞ!」と言われたんだけど、

咲子さんは自分だと思わず、「どうぞ!」って感じで、手をお客さん側に差し出していて。

芸人さんたちから「いやいやいや、お客さんも告知あるかもしれないけど!けど!『わたし終電〜時です見に来てください☺️!』って告知あるかもしれないけど!!」って総ツッコミを受けてて可愛かった、、笑

芸人さんって天才だな…

 

 

 

最後、咲子さんが締めの言葉をいうことに。

「わたしも、近い未来でいろいろな奇跡を起こしていきたいので、応援よろしくお願いします。」

「またぜひ呼んでください!わたしがダメな時は、もう1人(真咲くん)が空いてるかもしれないので!」と言って、「どっちかがダメな時は両方ダメだから…!」ってまた突っ込まれてて可愛かった🤣

 

 


それから、咲子さん自分の席にkanarryのミラーを持ってきていて、カナエちゃんを側に感じると心強いのかなぁと思って、素敵な関係だなぁって泣いた。

咲子さんって今までのサキコミ、そして今回、全部でカナエちゃんや瀬口さんの話をしているんだなぁ〜。そのくらい大切で、大好きで、尊敬している素敵な先輩が、変わらずに咲子さんの側にいるんだなぁって思うと、もうすごくよかったなぁ〜って思って、安心に似たようなあたたかい気持ちになった。

 

 

 

 

首都神話、行けてよかった☺️

楽しくて優しくて面白くて、3時間があっという間でした!

思い出したことがあったら、また更新しようと思います。